ブログ

まだ死ななかった

昨日のことだが、今年初めて蜂に刺された。

スズメバチだったのでかなり痛かった。

蜂の巣をケツで踏んづけて潰していた・・・。

 

 

畑の小屋の中で弁当食べようとしたとき、棚の上に寝袋が見えた。

それを座布団代わりにしようと思いつき広げて座ったら、そこに作ってあったらしい。

その寝袋を取り出したのは今年になって初めてだったが、まさか蜂の寝袋だとは・・・全く思いもよらない。

子育て中の我が家を潰された親蜂の怒り、強襲は至極当然!! 

・・・ 

前職林業従事者時代に刺されまくり、今度刺されたらアブナイよ と抗体検査をふまえドクターに脅かされてからスズメバチに刺されたのは3回目。 

あぁ今度こそヤバいかな、アナフィラキシーショックで死ぬなら15分が目安、さて運命は?なんて思いながら時間を過ごしたが、アレルギー症状はほとんどでなかった。おかしいな何故だろう・・・拍子抜けといったら”バチ”があたりそうだが・・・。

 

 

おそらく、”アブナイ”は15年も前に言われたことだから、時間が抗体を消してくれていたということだろう。一生残るものだと聞いてそう思い込んでいたが、そうでもないのかもしれない。

 

 

まあしかし、死を身近に感じそして生に戻るというこの感覚にはかなりのリフレッシュ効果がある。

成長過程での不慮の事故により鶏のエサとなってしまった蜂の子の運命。

今回まだ生を歩む権利を得た僕は、その分も頑張ろう!

Hachnoko617

まだ死ななかった” への2件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    えつおさんお元気ですか?
    桑の実の時期になりました。
    懐かしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。