ゲーム

畑の様子

梅雨入りはしたのですが爽やかな天気の良い日が続いています。

作業がはかどるので有難い・・・日は長く、そこまで暑くもない良い条件です。仕事は山のようにあり、それを1つ1つクリアしていく楽しみを十二分に味わっています。

夕飯作って食べるともう10時ぐらいになるし、朝は4時から明るくなってくるし、ブログ書いてる時間はなかなか捻出できなくなる季節です。滞っていれば健康で順調だと思っていただけたらと思います・・・。

Reddomun614

レッドムーン花盛り。

Sunappuendou_2

スナップエンドウも。

Tamanegishuukaku614

玉ねぎ収穫期

・・・こぼれ種の小麦ライ麦に圧倒されて今年も小玉ねぎ。。

Komugi614

 

麦はつえーな。

Kijinoato614_5

 ところどころ草がなくなっている・・・ああキジが休憩した跡だな。

キジ科の鶏飼ってるからわかる。

Keitorasouji614

久しぶりに軽トラの荷台掃除。

土が堆積し草が生えてきていた・・・ここを畑にしちゃいけない。

 

掃除が終わるとすがすがしい気持ちになる。

・・・分っちゃいるんだが。

 

Toumorokoshi614_4

 

黒もちトウモロコシ。

あぁキジが狙うだろうな、狐も。

 

仕事は無限にある気がする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。