ブログ

行儀悪いぞ!

 

 

今朝畑で見た光景に、思わずそう言った。

黒もちとうもろこし、色づいたものはすべて食害にあっている。

Img_3663_2  

食い散らかして!

誰の仕業か・・・

 

Img_3664

 

ネットをかいくぐった。

いつもの雉連じゃなさそうだ。

そんなこともあろうとは覚悟の上だが、釈然としないのは食べきらず相当残してしまっていること。

ちょっとかじっては他行って、みたいな食べ方気に入らないなぁ。

どうせ食べるのなら・・・もっと美味しさを感じてだなぁ、夢中で1本をまるまる食い尽くしてくれないか!

 

 

うちの鶏達はそういう食べ方をする。

だから嬉しくて売れるものでも惜しみなくあげてしまう。

喜んでもらえるなら手間暇かけたかいもある。

おらおらどっかで見てんのかこら、ダメだぞこんな食べ方じゃ!

・・・ぜんぶ早採りして鶏のために持って帰っちゃうか。

うちの子たちは色づく前のものでもきれいに残さず食べるざます。お行儀良いざます。

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。