ブログ

スぺラルトマト2016 Ⅲ

 

 

4種類のトマトを自家採種して作っているが、スぺラルにはやはり特別な思い入れがある

スぺラルというのは僕の命名で。

スぺラル=スペシャルでナチュラル

スぺラル=乗り越える

という意味。

 

さて、いよいよ収穫が本格化してきた。

 

Img_3551_2

 

  

あの時の印象にあった特徴が脈々と受け継がれている。

しっかりした皮と自然な甘さ。

今日発送の「旬のセット」の目玉でした。

 

 

雨に弱いトマトの栽培では、家庭菜園をする人でさえ大半は雨除けを使うようになった。

でもこのトマトは違う。長い間、露地の自然の中で栽培されるために特化されてきたのだから。

ゲリラ豪雨さえ乗り越えてくれる!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。