ブログ

黒もちとうもろこし2016

 

スイートコーンと比べると、こっちの方がだいぶ大きくなります。

化学肥料農薬不使用の栽培に向くのがこっちであることは間違いないでしょう。

東北地方で栽培していた方から種を分けていただいて以来、もう12年自家採種して栽培を続けています。

毎年夏が近づくと、いつもの方々から連絡を頂きます。

今年もありますか?出来はどうですか?1年長かったです!

・・・

お互いが元気でまた1年経ちました。なんだかジーンとします。頑張ろうと思います。

 

Img_3513

 

まもなく収穫!

生育はまずまず。

ここ数年みかけなくなっていた強欲雉連がまた畑周辺に戻ってきたのでネットを張りましたが、さて。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。