ブログ

今日の畑の様子

 

畑に向かう6時、県道の寒暖計は7℃の表示。

無風快晴、放射冷却炸裂の朝。

おそらく日の出直前の2時間前には5℃ぐらいではなかったか。

とすると怖いのは我が畑に点在する霜道・・・と思っていたら案の定・・・

やられてた。

 

じゃがいも

Img_3366

  

トウモロコシ

Img_3371

  

ズッキーニも

Img_3370_2 

・・・・

いや、まあ・・・

致命傷とまではいっていないと信じ、よいところを見ていこう!

 

 

[E:note]

ベストビジュアル賞

ノミネート

 1収穫直前のニンニクスペース

Img_3364

この感じ いい感じ

 

2今年もこだわりの竹支柱 旬のスナップ豌豆 

Img_3367  

年々組み方しっくりきてる

 

 

3今朝の冷え込みも最高のスパイスに 旬の山東菜 

Img_3362

生サラダでむしゃむしゃ食べるもよし

 

うんなかなか・・・甲乙つけがたい。

 

 

早いもので今年も半分近く6月に入りました。梅雨の前の爽やかな、畑も美しいとても良い季節です。

お届けの旬のセットが、4月のカンゾウ等の野草中心から、5月の山ウド等の山菜中心(野→山)そしていよいよ野菜中心(山→野)へと移ろいます。

作業量は非常に多く、長時間労働の季節ですが、そこに喜びを感じながら頑張りたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。