ブログ

未来への希望

  

98710bcc

 

 

この時期の畑仕事の1つ、薪作り。

 

畑は野菜だけ育てるものちゃいます

薪になるのもここで育つ大木

長い目でみて選抜  ♪ oh babe

 

この材が良い薪となるのは翌々シーズン。

2年後の寒い冬に、我が家しっかり暖が取れて健康で暮らしていられますように。

 

身体が整いつつある。

久しぶりに歯を食いしばることができて、氷点下でもぽかぽかと足の指先まで血が行き渡る感じがしていた。

 

「今日を生きる」というが、今日を生きるとき、人はやはり明日をみている。

今日の充実感、それは未来への希望や!

 

未来への希望” への2件のフィードバック

  1. 大木を切り、乾燥させ、2年後の薪を用意する。自分の働きが2年後に繋がる。まさに希望ですね。
    「今日の充実感、それは未来への希望や!」
    これも納得です。
    南会津の屋根に、身長程に積もって固まってしまった雪下ろしに、昨年は12月に3日間、今年は昨日まで3日間と格闘してきました。
    一度目は死ぬ思いでもう行きたくないとへろへろになって戻ってきました。
    今回も辛かったけれど、今度は全く逆に充実感で帰って来れ、元気[E:heart02]になれました。

  2. 雪下ろしお疲れ様でした。
     
    同じ労働でも気持ちが前向きだと疲労感も違いますね。
    身体のコンディションが良くないとなかなかそうもいかないので、やはり健康的な毎日を送りたいものです。
     
    今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。