ブログ

最低限のレベルようやく到達

 

今日も晴天。

気温は低いが雪は大分溶けてきた。

 

雲海眺めながら、現場(庭)に向かう。

さあさあ張り切って鋏もう! 

へへ、どの芽を鋏むか、残すか、迷いなし、仕事はかどる、ってまた昨日のつづき・・・ でもやっていて考えた。随分得意になって昨日も書いたが、これは自慢することじゃない、当たり前の最低レベルじゃないか。

かつての親方、大変だっただろうな。1本の木を2人で相対してやることも多かったけど、レベルが違いすぎて意図が伝わらないことが多々あったことだろう。

あの頃から何年も経って、ようやく素人に毛が生えた。 

Img_2241  

↓クリック不要

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。