ブログ

自信の貯蓄

 

奇麗になったぁ、と喜びの声。

植木屋冥利に尽きる瞬間である。

 

ここの庭、何年か前に初めて来たときは数年放置された木もあり難しかった。

不要な枝を剪定し、だんだんと形よくバランスよく、自分の嗜好じゃなく、受け入れられるように・・・。

だけど、何か不思議な気持ちもする。

自分が奇麗に仕上げたってこと。

僕は何をやっても奇麗に出来ない男だし、おまけに服も、顔も、手も足も、部屋も、車も、小屋も、畑さえ(とっちらかって)汚いと、よく人からいわれる。

だが、植木屋という職業に必要なものは、思うに、美的センスが5割、技術3割、体力2割、といったところだから、施主が喜んでくださったなら、こんな自分にもあるんだなぁ、美的センス。

 

そうなんですよかわさきさん(古すぎ?)!眠らせているだけで、いろんな部分が自分にはあるんです!

褒められたことは、出来るだけ記憶に留めて、自信の貯蓄に致しましょ、これ大事。

 

Ueki124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。