ブログ

秋晴れ

 

ほとんど雲のない、4日連続の快晴。

先日の台風がたっぷりと地面を潤してくれたので、この秋晴れは心から喜べる。

草原のような畑の中で、いい感じで葉物野菜が育ってきた。

どんな草も、春~夏のように作物にとっての脅威にはならず、ある程度放任されている。

「自然農」の畑、といわれるが、一番その名にふさわしく感じられるのが、これからの季節だろう。

怒涛のごとく忙しい1日でも、明るい気持ちで過ごせたのは、柔らかく穏やかな雰囲気が圃場に漂っているからだと思う。

絵空事じゃないんですよ。

今日も楽しかったです。

 

Akibare920

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。