ブログ

旬のセット

 

まだ桑の実は結構な量採れている。

採れ始めて約2週間。旬と呼べるのもせいぜいあと1週間。

一応今日の発送でこの”旬の目玉”を定期購入の方全員にお届けできたと思う。

「次回もお願いします」と連絡いただいたけど、多分次回には無い。

次の旬のといえば勿論、夏野菜。厳密には少しづつ旬がずれながら入れ替わり続いていく。

今回あったけど次回は無い、1回だけ?もっと食べたかったなぁ・・・こんな思いを持たれることもあるかもしれない。

「来年を楽しみに待ってください」というしかない。

でもそこに「旬のセット」の醍醐味があるのでは、と勝手ながらそう思っている。

もっと感性を磨きたい。全ての品目とはいかないが、旬が途切れることのないように、いろんなものを作付け見付け身の周りにはべらせる。 

 

 

IMGP3134

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。