ブログ

作っています 徒然

 

黒もちトウモロコシ今年最後の植付け。

今年もちゃんと作付けしましたよ勿論。

当農園の代名詞のようなものですからね。

「黒もち様」との称号を与えてくださる方までいて

その名に恥じぬよう頑張って雉対策いたします。

楽しみにお待ち下さい。  

 

 

・・・・

そして、

育苗ハウスにあった苗の植付けはこれでようやく1段落ついた。

体調不良から猛烈に忙しくなったこの1月余りだった。体調不良は繰り返し、無理をしないわけには行かず、作業は決して追いつかず、そして雑草が最も勢いを持つ時期を迎えた。

刀折れ、矢尽きるまで力の及ぶ限りやるべきことをやってこう、と昨日の首相の言葉を自分も真似てみる。

粘り腰!

圧力がかかればすぐ腰砕けで投げ出してしまうような人と比べてどれだけ魅力か。

支持を集めたい 名を残したい 

そんな思いは罪なのか。

 

負けちゃいけない!

負けないぞ!

 

 

 

Kuromochiuetsuke7.7

作っています 徒然” への2件のフィードバック

  1. 七夕。優芽さんでしたっけ、短冊に願いを書いたのかな~。
    娘たちが小さい時、自分が子どもの時も、毎年家族で笹飾りをつくったのを思い出しました。
    家族みんなでつくってかざるのがなんとも言えず、特に子どもには楽しいんだよな~。

  2. 優芽は、おはなやさんになれますように、と書いて飾ってました(保育園の短冊には、サッカー選手と書いたそうです)。
    ほんとうに昨夜は楽しそうにはしゃいでましたね。
    自分が子供の頃の七夕の印象は全くないのですが^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。