ブログ

Kさん来訪

 

草取りなどお手伝いさせてください、と連絡をいただき、見学でなくお手伝いというのが素晴らしいです!と返事して少し楽しみにしていた就農希望者Kさん28歳来訪。 

午後からの予定なのに10時には到着待機、長靴姿に鎌携えて心構え良し!

何故か腕も良し。 草刈りすっかり任せてしまった。   

 

Imgp0754  

 

 

 

 

 

 

「大丈夫?7時半までやるけど・・」、と言うと、「何時でもいいです、終わりまで手伝います」

「腹減らない?」「減らないです」、「雨降ってきたね」「これぐらい平気です」

かなりやる気!こっちも連られてやる気が出る。

 

最後は土砂降りでさすがに少し早仕舞いだったけど、お陰さまではかどった。ありがとう。

「どうぞ食べて」と言ったレタス、1つまみパリッと食べて「うん、うまい」と言ったその顔と声に勇気づけられたありがとう。

「もっと近かったらちょくちょく来てお手伝いしてあげたいな」なんて言ってくれて嬉しかったありがとう。

 

頑張ってね。  

 

Imgp0751  

  

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。