ブログ

”不惑”近い

 

日本一の長寿県(女性)、信州で暮らしていると元気で魅力的なお年寄りに出会うことが多い。

本当に良く働くなぁ、と思い、あんな年寄りになりたいなぁ、と思う。

 

理屈をこねてばかりの「暇な人」にはなりたくない。

一貫性がある、とか、ない、とか、つまらないことは言いたくない。ベストの選択は感性の導くままに・・・ 迷うことなく決断したら、力いっぱい働こう。

力いっぱい動く為に身体にはしっかりと気を配ろう。1番の財産だ。

ハタチの頃から増減のない身長体重を次の20年も維持しよう。まだ60歳、きっとそうなるはず。

 

田舎の暮らし、都会の人はもてはやすが"スローライフは”ハードワーク”である。

でも僕の感性はフィットした。

機械にはなるべく依存しない。自分の手と身体を使ってハードワークをする。 

 

僕の生業がハードワークであることに喜びと、誇りを感じて毎日を過ごそう。

やりたくてもできない人だって大勢いる。それができる環境に今いられることを幸せだと思う。  

 

Imgp0137

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。