ブログ

仕事、仕事

 

少し農作業に時間的余裕が生まれたら、この冬も”仕事の鬼”親方に鍛え上げてもらうのだ。ここで心と身体緩まないように、メリハリのある日々を送ろう。

「空いた時間、来られるだけ来てくれりゃいい。俺のために自分の仕事を犠牲にしちゃいかん。」とありがたい言葉をいただき、パズルのように時間を当てはめながら、ハードワークを続けていく。

親方も農業を兼業していて、東御市の主要作物である巨峰、そして自家用の野菜やお米を作っている。

休みは「正月ぐれーだ(ぐらいだ)」そうだ。

そういう身体をしている。

 

久々の木上り・・・「おい、落ちるな!」

へへっ、今年は気をつけよう。

 

寒い1日だったが、仕事を終えると汗びっしょりになっていた。

 

 

・・・・・

信州の深秋の夜長、今日の楽しみは新味噌(この味噌)の蔵出し。

上出来!!

Imgp0163

 

 

 

    

 

 

明日の仕事へ、活力の湧く味噌汁の味だった。

 

 

・・・・・

さて、土曜日は代々木公園のアースデイマーケット、今年もあと2回、当農園の出店は今回が最後です。

足をお運びいただき、声をかけていただけたら嬉しいです。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。