ブログ

再生!

 

去年偶然に発見したキャベツの再生栽培、今年は計算ずくでやってみる。

そのつもりでキャベツの苗は作らなかった。

でもまだ”確信”までは持てない為、春600ぐらい植えたの株の半分以下にしておいた。芽かきして1本に仕立て周りをちょちょっと草刈り。

夏の収穫後、また草と一緒に刈り払って伸びてきたら芽かきするだけという栽培方法、去年の経験から脈がないとは思わない。でも他にやっている人がいるのかどうかは分からない。周りには間違いなくいない。何故だろう・・。

僕は真面目にやっています。

Img_4587

 

 

 

 

 

 

刈り時がやや遅かったかも・・ ちゃんと結球までいけるかな。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。