ブログ

1つずつ

 

ズッキーニ(完全無施肥)が今年はバテしらずだ。

6月末の採れ始め以来早採りを続けているからか(禁!!でかズッキーニ)、自家採種のせいか、気候のせいか、どうもこのまま中休みなしで降霜まで行きそうな勢いだ。

Img_4572

 

 

  

 

 

 

毎年思うことだが、今年は更に思う。(優れものだ、ズッキーニは!)

 

 

今日発送のセットにトマト(ミニトマト)入らず。夏本番以降初めて・・・。

このところ雨が続けて降ったため”割れ”が多くなったのと、少し味が薄いような気がした。

もう終わり?いやいやまだまだ、もうひとふんばりふたふんばりしてもらわんと!

といってもただ願うのみ。

 

相変わらず好調なのはモロヘイヤ、オクラ、キュウリ、それと枝豆はたっぷり。

 

 

発送終えて、今日はなんかぐったりと疲れた。

まだ薄明るいけど部屋に入ってテーブルのコップに「剣菱」なみなみ注いで一気に飲み干す。

どっかり座って見渡すと・・・

目も当てられない。

足の踏み場もないほどひっ散らかった部屋の片隅に布団を引いて「このまま寝ちまうか」と思ったが、何か食べなきゃ、いや、まずは片付けてから・・・。

その決意のブログなのだ。

 

膨れ上がる。呑まれてしまう。忙殺される。

畑、移動、作付け、管理、内職、雑事、付き合い、予定 ・・・増える。忙しさ2乗3乗。

生きていくのもなかなか大変だ。 

 

でも不意に、いい"感じ”(ナイスフィーリングか)が頭に浮かんだんだ。

”足元から1つずつ片付けろ”という天の声。このありきたりな言葉に心と腰が前向きに、軽くなった。

今は午後7時40分。

積み重なった食器洗いから始めるか。 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。