ブログ

嵐の前の嵐 and reinnbow

 

今日はまたいちだんと暑かったから、夕立があるだろうと思っていたけどここまでとは・・・

夕方4時、ポツポツ来たぞ、ちょっと待機だ、様子を見よう、ということで逃げ込んだ小屋は何の役目も果たさなかった。

雨が突風を伴って真横から飛んできて、髪の毛からパンツの中までびしょびしょ、光った直後の轟音に怖気づいて、結局降り始めから1分後には退散。

Img_4451  

 

 

 

 

 

久しぶりのまとまった雨、喜ばしいことだけど、でも怖いなぁ。

旱魃から守る、との大儀のもと草を伸ばし放題にしていた所、あっちこっち、どっちそっち・・・ ああ草刈り草刈り草刈り・・・目が回る日々を想像して目が回りそう。 

 

・・・・・

雷の音をを聞きながらブログを書いたら、6時を回ったころ雨が上がったので、又畑へ行ってみた。

虹!

Img_4464  

  

 

 

 

 Img_4473  

 

 

 

 

畑から浅間山と虹

 

 

過去最高レベルの光景だ!!

夢中で写真を撮り続けた。

忘れた。みんな忘れちゃった。怖いなぁ、とか何とか思っていたんだっけ。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。