ブログ

草取り→雨→植え付け

 

待ちに待った恵みの雨だ。

もう10日間降らず、作物がなかなか育ってくれなかった。

そのかわり草もあまり育っていない。ならばこの機に作物にアドバンテージを与えよう、ヨーイドンではとても適わないのだから、 と考え朝から草取り三昧。人参や葉物、幼い芽を守らなくては。 さあ一区切りついた、これで雨さえ降れば・・ と思っていたらポツポツ来て、間もなくザーザー降りに。ニコニコしながら家に帰って昨日いただいた手作りパンと、採りたてアスパラの豪華ランチ。

そうこうしているうちに雨が上がったので、ラッキーラッキーと畑に飛び出し、湿った土に枝豆と青じそを植えつけた。 

雨は僅かな時間だったが、畑の表情には活力がみなぎってきた感じ。作業も滞ることがなく理想的な降り方。

この仕事、時々こういうご褒美があるのが嬉しいなぁ。 

Img_4153  

 

 

 

 雨上がり枝豆の植え付け 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。