ブログ

身体動いた

 

今朝はー8℃まで下がったが、日中は汗ばむぐらいまで上昇した気温は、今年はじめて10℃を超えた。これまでギシギシと動くたびに音がするようだったが、今日は思うように動けた。腰の痛みもない。

躍動するようなリズムを身体の内側に感じられたのも今年初めて。

この感じが出てくれば大丈夫、「いける!」と思える。

人間だって自然の産物、うまく出来ている。

「静」から「動」、身体から心へ、昂揚が促された。

自然に沿った農業、その「時期が来た」というだけのことだけど。

Img_3941_2

 

 

 浅間山の雪も大分溶けた

                                                                              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。