ブログ

トマト播種

                                                                               

トマトを蒔いた。

Img_3948_3  

 

 

自家採種を続けているトマトの種、1000粒ほどありそう。

とりあえず400蒔いた。発芽の様子を見て蒔き足す予定。

トマトの種は買えば高い。20粒 500円ぐらいする。

400粒で1万円・・・(そんなに買えない)

トマトの種取りは簡単だからもう4代更新してきた。

品種「自然農園たかはしトマト(仮称)」になってきたかな。

でも一抹の不安もあるにはある。

(今年も)ちゃんと発芽するか、育つか、美味しいのか・・・

うーん、トマトなしの夏の”野菜セット”なんて想像したくないなぁ。                                                            

                                                                               

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。