ブログ

健康優良児からのメッセージ

 

健康優良児 優芽2歳8ヶ月

薬服用1度もなし、注射したことなし。

風邪は1晩寝ればすぐ経過、この寒い冬も全然へっちゃらで過ごす。

 好きな食べ物  ご飯、海苔、魚、味噌汁

 すごく好きな食べ物  季節の果物、季節の野菜

(お父ちゃんの畑のやさい!たくさん食べてくれて嬉しいな。)

生で食べるか、味噌汁か、茹でる、焼く、塩、醤油以外の調理なし。食べなくなるから。

「そのままがいいんだよう」と怒られる。

我が家のやさいレシピの充実を阻んでいます。

まあいいけどね、それが健康の源なのかと思うし。

ということで、「なるべく簡単な調理で。」というのが野菜を購入してくださった皆様にもおすすめのレシピです。

 

 

健康優良児からのメッセージ” への2件のフィードバック

  1. 優芽ちゃんは、しっかりと本当の味を知ってるのですね。
    なるべく元の命に近い状態で頂くことは
    カラダにもココロにも、優しく伝わっていくのだと想います。
    我が家でも生でシャキシャキ喜んで食べるのもあるけれど、
    なかなかそんな風にはいきません><
    でも優芽ちゃんと同じくらいの下の子は、
    どんな野菜でも私が切ったり洗ったりしていると
    「そのままちょっと食べてみたい~」
    って言って、食べて食感や味を感じています。
    私も長年慣れて来た食べ方から、マイペースで
    どんどんシンプルな調理に変えていきたいです☆

  2. 人間の食の楽しみには、動物と違い色々な要素があるので、優芽もこれから覚えていくでしょう。
    覚えて求めていくうちに、結局「シンプル」にいきつくことってよくありますよね、食に限らず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。