ブログ

虫対策

 

ジャガイモを掘り始めました

少し早いですが、28星(ニジュウヤホシ)テントウ虫くんたちに葉を食いつくされてしまったものが結構あるからです。そうなるとイモはもう大きくならないし、草に覆われて掘りづらくなってしまうからです。

まあいかんせん小さいですが、新小ジャガイモとして”旬のセット”にも宅配にも登場させました。

 

北あかりは、今年ほとんど小イモでしょうか・・・男爵もそうかもしれない。もう少し早く手を打つべきでしたが、なかなかその気にならなかった・・・まあ手を打つというのは、潰すことなんです・・・ぶちゅぶちゅと。

 

最後に残っているのはレッドムーン。この葉はまだ結構きれいに残っています。イモもそこそこ大きくなっているでしょう。でもあと3週間ぐらい肥大させたいところ。

 

・・・ヤリます

 

 

レッドムーンに紛れて生えているアカザを引き抜くと葉の裏には沢山の子供たち

餌のまだ沢山あるところに産み付けた親心が胸に刺さる

本当なら鶏にでもあげればこの命も無駄にはならないと思うが、そんなこと言ってられないので・・・

 

ぶちゅぶちゅぶちゅべにょ・・・

1時間で1000は殺めたな

でもまだ、しばらく続けないと

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。