ブログ

農繁期 癒し

 

おまたせ!これで巻き付けるぞエンドウさん

 

Takeshichuuendou

 

 

約250株分の竹支柱は2時間で完成。もう4,5年作っているから要領手際が良くなった。 

早くてもすぐ壊れてやり直すようではダメ。早くて雑でも長持ちするもの(ヘタウマ)を・・・と考える。

さてと、いったん戻って鶏の無事を確認してすぐに出荷作業だ・・・。

 

 

だんだんと作付けが増えてきてあっちこっちからの要求も多くなってきた。やれ水くれー だの巻き付くもんくれー あ~~虫に切られちゃうよー ・・・なので作業はほぼスピード命。いわゆる農繁期突入の運びである。

 

 

・・・ 

さてさて家が近づくにつれやはり胸がきゅんとなってくる(胸きゅん)。

何もないとは思うが今日こそやられたかもしれない・・・とどこかでそう思う自分もいる。

ほんの少し、覚悟を決めて到着。

そして・・・今日も無事を確認。 

あまりの呑気な様子にどっと力が抜ける・・・といういつもの繰り返し。

これは癒しというものの実感だなと思う。

 

 

Iyashi

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。