ブログ

信念とは・・・

LEDの悪影響について、何も知らなかった僕に情報を提示して教えてくださった方へ、感謝の言葉とともに、僕なりに考えたことをお伝えしたのだが・・・久しぶりにものを考えたので続けて書いてみたくなった・・・。

 

 

ミスチルの唄で「イノセントワールド」というのがあって、まあなんとなく聞いたことがあるぐらいだったのに、あれは5年ぐらい前だったか・・・なぜか軽トラジオにその曲が流れた瞬間、胸が締め付けられて呼吸困難に陥って30分ほど倒れていた・・・何だこれ!、これが男の更年期なのか!!と思ったものだ。

それでその克服のためとミスチルうまく歌えるとモテるらしいと聞き(半分冗談)カラオケボックスに通って歌ったのでしっかり覚えた・・・。 

♪様々な角度から物事を見ていたら自分を見失ってた♪ という歌詞がある。それが今日思い浮かんだ・・・とここまで前フリ。

僕にはバランスに比重を置く癖があるかもしれない。

だから思いや信念を貫けない。だからそういう人に憧れを抱いたりする。

でも信念による無意識の中の小さな意識(?)は真実を捻じ曲げていたりする。

そこに悪意はないとわかる。なにか大きなものを動かそうというエネルギーの中で些細なことの揚げ足取りになんのポジティビティーがあるのかとも思う。

エネルギーに引き込まれる人、波に乗っていく人も必要かもしれない。

物事を様々な角度から見ていたら・・・実は真実だって1つではなく多面的であり・・・

信念とは・・・かっこいいが僕には持てそうもないもの。

・・ああやめときゃよかったか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。