ブログ

ジャガイモ収穫

のまず1発目。

今日収穫したのは、霜で葉が枯れてしまい生育がストップしたものなので小さな芋だ!

全体の3分の1ほど。 

 

Img_3437

芋掘りは1人でやってもちょっとしたイベントだと思う。パチンコ玉大、ビー玉大、ピンポン玉大、スーパーボール大、鳥の囀りが賑やかな畑でせっせと掘りまくる!

 

Img_3439

 

 

 

 

当たりはピンポン玉。

これが出ると思わず声が出る。

1度、野球のボール大を掘り当てたと思って樹上の鳥がびっくりするぐらいの大きな声が出たが石だった。・・・大当たりはなかったがそれもよし、次回の楽しみにとっておこう

 

 

 

さて、早速ディナーには例年より早いこの新じゃがを生かしたメニューを!

 

Img_3441

しゃきしゃきレタスチャーハンと掘りたて新じゃがボール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。