ブログ

梅雨の晴れ間

 

この晴れ間に野菜はぐっと成長する(草はぐぐっと成長する)。

雨も大事、太陽も大事。どちらも成長に欠かせない両輪なのだと実感する。

 

今日の圃場は美しかった。

Img_2624

 

黒もちとうもろこし 

Img_2620_2

 

スぺラルトマト  

のツートップ。

 

Img_2632_2  

 

 

5月の遅霜で枯れたインゲン復活!花をつけ収穫近い

Img_2625

うむ、じゃがいもの豊作はほぼ間違いない。

 

そしてまた夕方はバケツをひっくり返したような雨。

出荷作業がやや困難となったが、ネガティブな感情は全く湧かない。

梅雨らしくちゃんと雨が降ってくれるのは何年振りか・・・梅雨時に雨を願っていた記憶ばかりがある。

有り難い有り難い、野菜と一緒に雨と太陽、喜びたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。