ブログ

秋の圃場と僕の声

 

またまた秋晴れ。

今日発送のセットは、大分「旬のセット」らしく秋っぽい。

 

栗、棗、葉物野菜、あと間引いた大根ももう結構大きい。

 

秋の”旬”から感じるのは、コントラストだ。

枯れ草の色の中に、収穫物が浮かび上がってみえる様は、なんとも美しい。

 

とはいえ、ただ枯れているようにみえる草だって、ちゃんと結実して一生を全うした姿であって、収穫の秋といったら嬉しいものだが、なんだか卒業式のような感傷も圃場全体に充満してきている。

ただ枯れているだけなのは僕の声だけ・・・[E:bearing]。

 

でもよかった。この季節、カーラジオで懐かしい曲がかかったりすると、胸がキュン(胸キュン)となってしまうのだが、今日は大丈夫だったから。

昨日発散したからかな。

心が安定した状態で、多忙な秋を乗り切りたいものです。

 

Natsume924

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。