ブログ

久しぶりに・・・

 

更新しようと書き始めています。

こんなに開いたのは初めてでしょう。

畑に捧げる日々に没頭しすぎて言葉を失っていました。・・・なんてね。

 

まあ、それもあながち嘘ではないのですが、実はこの間は腰痛の連発や旱魃による野菜の生育不良等、ネガティブな状況に「なんもいえねぇ」気分でした。

 

 

Kabocha2_818

 

書くとすれば、また胡散臭い哲学まがい(?)になってしまうようでつまらないし、しばらく頭からブログのことを消してしまおう、とそう決めてしまって過ごした日々はなんとも解放感がありました。

出すことで開放されるという面もあるのかもしれないですが、このブログは大抵そうではないなぁ、と思います。「こんなこと書いてみようかな」「この風景はどうブログにアップしたらいいかなぁ」そんなことを悶々と考えながらの作業になっていることも多く、なんとなく縛られているような感じもします。

 

畑や自分を取り巻く状況などが逼迫している時など、心身のコンディションを高める為にも、ブログと離れることは自分にとっては必要な手段だと気づきました。

自分勝手ですみませんが、そんなわけで、まだ暫らく御訪問は極たま~にで良いかと思われます。

 

 

 

そうそう、言葉を失った代わりに畑で歌をめちゃめちゃ歌ってるんです、ほとんど無意識に・・・

雨の慕情(八代亜紀)、聖母たちのララバイ(岩崎宏美)、ウォークオンユアストリート(オリジナル)・・・。 

のどは快調です。

 Amamehurehure816

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。