ブログ

お手伝いの日

 
僕の住む地域は、知る人ぞ知るお米処としての歴史を持っているところ。
強粘土の土壌と日照時間や寒暖の差といった気象条件もあって良質なお米が育まれる。
 
僕はお米の栽培をしていないので、地元のお米を購入して食べている。
確かに美味しい!
 
で、今日はその、僕が贔屓にしている優良米作農家滝沢農園 の種籾播きに参戦。
割り切ってきたつもりなのに時折、自分の仕事の遅れが頭に浮かんでしまい、数回程苦しげな表情浮かべたと思うがノープロブレム、誰も気にしていない。
機械での流れ作業の為、皆集中しているのだ。
 
この種蒔きの仕事というのは、普段やっている、気持ちをこめて種を降ろす、という感覚と違って、任務としてはコンベアの流れに沿って、人足としての役割をきっちり果たすこと。頭を空っぽにすればうまくいく。
自分のことは・・・明日があるさ。
 
 
ふっふっふ、あっちの種もこっちの種も・・・ハッハッハ、このところ、”本気”とかっこよく言ったあたりから、猛烈に忙しい日々が訪れて妙にハイテンションになっています。仕事が沢山できて幸せで~す。
 
桜も一気に満開になりました[E:sign01] 
 
Sakuramannkai417

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。