ブログ

一段落

 

午前中葉物苗最後(ターサイ)の植え付け作業。きりがついたところで雨が強くなる。

これで植え付けはあと玉葱とソラマメを残すのみ。

そして時期的に播種限界である。

何となく一段落という感じでほっとしている。

明日の昼まで(丸1日)休むと決めた。音楽かけたり本を読んだりして過ごす。埃かぶったラジカセ引っ張り出し古いカセットテープのツェッペリンを聞く。10何年ぶりか。本は「医農一如」という「生体エネルギー」についての著書をノンストップで読破。これに関してはまたそのうち・・・。

 

 

丸1日休みなんて痛風で動けなかった5月以来だろう。

考えてみればあの時の遅れを取り戻そうとやって来て、追いつかぬままゴールに着いたような気分だが。まあ何も考えず休もうと思う。 

そういえば(本に夢中でチェックを怠っていた)7時か8時ごろに地震あった!断続的で大きかったのでもしやまたどこかで・・・と思ったがネットに載っていないので大したことはなかったのかな。よかった。

今日は夜更かし、雨音がいつもより心地よい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。