ブログ

一撃

 

今朝の放射冷却は強烈なものだった。1℃まで下がったらしい。初霜が降り、その一撃で畑の様子は一変していた。

復活したばかりのズッキーニ、これからもうしばらく活躍してもらいたかったが、あえなく終了。そして夏野菜は概ね葉が溶けたようになっている。

この状態になるのは昨年より1月近く早い。秋冬野菜をフル回転させるのはもう少ししてからと思っていた。まだ揃ってもいない。

小さい間引きものを多目に入れてなんとか質、量落とさずセットを組めたかな?どうでしょう・・・ま、やれやれ。

 

 

まあこのくらいのこと、大したことではない。

自然が自分に都合の良い風にならないのは、今では誰もが解かりきっていることだし、そういったことに対して一喜一憂することはナンセンスかもしれない。

何が起るかわからない。何が起きても仕方がない。

何があっても粛々と、精一杯対応しよう。頑張ろう。 

 

 

End of z 10.4

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。