ブログ

トマト カモン!

 

ようやくトマトが1つ2つと赤くなり始めた。

育苗を1度失敗して、蒔き直しからちょうど4ヶ月になる。

ここ2年は収穫も乏しく、そのせいで少し寂しい夏だったように思う。

今年こそ、これはいいんじゃないですか!と、ここ1月わくわくしながら、まだかまだかと少し焦れながら待っていた。

ミニトマトはボツボツと採れ始めているが、やはり主役は大きい方。

あてにならない長期予報ではあるけど、残暑が長引くそうだから、9月いっぱいは主役を張ってほしい。

毎日毎日音を上げるほど収穫に追われるイメージが浮かんできた。 

 

Tomato irozuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。