ブログ

ジャガイモ収穫

 

ジャガイモの収穫をしています。

今年は初めて1度土寄せをしっかりやりました。

もちろん慣行農法のようなわけには行きませんが、まずまずの大きさの芋が7,8個ついているものもあり、収量は大分上がったようです。

今年もレッドムーン、十勝こがね、男爵(白土馬鈴薯)の3種です。

Jyagaimoshuukaku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なが~い昼休みにPCに向かっています。

今日は小雨交じりでとても涼しいですが、サマータイムです。

臨機応変は少し封印して、しばらくこのリズムでやっていこうと思っています。

かなり快適です。

ジャガイモ収穫” への2件のフィードバック

  1. 疲れ果てる前に、上手に無理せずいい感じですね。
    今月はあいにく代々木に行けませんでした。
    また、次回いらっしゃれるとき、旬のものをいただきに行きたいです。

  2. ありがとうございます。
    いつも身体への配慮を忘れずに過ごしていきたいですね。
    「また」の時、お互い元気で会いましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。