ブログ

躍動

  

本当に久しぶりに雨が降り、畑の様子に躍動感を感じたのも久しぶり。

そして気持ちのいい青空の下、僕も躍動した。  

 

25メートル×15センチの蒔き溝6列削ってほうれん草、小松菜播種。

脇目も振らず鍬を振ること、おそらく数千回だろう。  

途中(あれに似てる)と思いながら・・・ ボクサーの頃、心肺機能&精神力高めようとプールトレでノルマにしてた25メートル面かぶりクロール10本。  

 

「ぼちぼち」なんてやらないから、思ったより早く終わって、更にからし菜チンゲン菜播種。

こんな日、作業の折々、まだ気力、体力は充分!と確認し、そして安心する。

それがなくなったらやっていけるような農業ではないと思っているから。  

  

 

Imgp1005

 

 

 

 

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。