ブログ

感激 観劇

 

昔お世話になっていた人形劇団が近くの佐久市の保育園で公演。

昨日それを見に行った。

僕は行かないはずだったが、嵐になり畑仕事は早上がり、一張羅(新品Tシャツ&作業ズボン)に着替え出かけることにした。 

 

車で40分夕刻の田舎道を行く。

雨が上がってきた。

「こんな日は虹が出るんだよ でもちょっと時間が遅すぎるかな」

と運転しながら僕。

「にじ 見たことない・・・ 見たい」

と優芽。

そうだったかな、それにしてはいつも虹の絵ばかり描いている。

 

 

あー見せられたらいいなぁ、ときょろきょろしながら運転してると、

「危ないから、前見てよ!」

とかみさん。

  

「はいはい」

そして、

それからすぐ

「おー!」

フロントガラスいっぱいに広がる虹

見とれてしまった。かなり危険だったかも。

 

 

よかった、願い事かなった。   

 

Imgp0932_4

 

 

 

 

  

  

 

虹のアーチをくぐるように会場へ・・・   

 

感激の観劇会について書きたかったが、だめだ眠い。

又後日。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。