ブログ

作付け中 ポジティブシンキング

 

昨日今日の陽気は満点に近く、色々やること満載だけどこんな日が続くと気持ちいい。

 

葱を植えた。

定期便でお送りしている方にはおなじみの貯蔵葱、”見た目悪いが味は抜群”というやつ。

これがもう小さいのばかりになってきた中の更に小さいのばかり取り出して植えつけた。

大丈夫、今年もきっとおいしい葱ができますよ!  

 

080409_1456

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃ、ズッキーニ播種。

皆自家採りの種。元々交配種からの採取なので色も味もまだ”ばらつき”があるようだけどそれもまた良し、としよう。

この間電話でお話したYさんにそのことを言いそびれた。

「今まで食べたどんなかぼちゃよりたかはしさんのが甘かった!!」なんて言われちゃって・・・。

大丈夫、今年もきっとおいしいかぼちゃになりますよ! 

 

Imgp0494

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ明日からいよいよじゃがいも播き始め。

今日は山で覆土用腐葉土集めてきた。

そのために落ち葉を積んで作っておいたやつ。

穴掘って、種いも置いて、覆土する・・・ 去年うまくいった簡単栽培。

その覆土に最適なのがこの腐葉土。木の種(どんぐり)は混じってるけど草の種はないしふかふか軽くて、養分たっぷり。

きっと今年もうまくいきますよ! 

 

080409_1512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅間山噴煙ものどか・・・ 

070409_1725  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。