ブログ

終日草刈り

 

雨が降ったりやんだりする中、機械で草刈り作業。

でも涼しくて湿った草は良く刈れるから楽しくやれた。

葱、トウモロコシ、ナス、じゃがいも、サトイモ、大豆・・・ 草を寄せるように刈り進む。

Img_4372  

 

 

 

 

 

かなりシビアな”際まで刈り”も誤伐1本もなし!職人だね。

今日は草刈りデー。土手、水路、通路、農道・・・ 結局計8時間。手ぇしびれた~

 

水路周りを刈っているとき見た光景に驚いた。

どんだけ増えんだこいつらは!

Img_4370  

 

 

 

 

 

去年水路に3株植えておいたクレソンが勢力を拡大し、それ以前に増えて増えてどうしょもなかったセリを飲み込んだ。クレソンすごい!セリより強いなんて。

これを刈るのは止めておいた。

へっへっへ どんどん増えてもらいましょう。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。