ブログ

キャベツ 3度目の収穫

 

去年の春に植えたキャベツ、夏の初めに1回目の収穫、冬の初めに2回目の収穫、そして3度目の収穫期が来た。

しまりもよく、綺麗だし、大きさもそこそこ(今までよりむしろ大きい)、味は、今日採り初めだからわからないけど・・・ いかがですか?

Img_4206  

 

 

 

 

 

肥料をやるわけでもなく、草刈りと芽かきを数回しただけ。

知らなかった。ビックリ箱みたい、キャベツ1度植えれば3回収穫できるなんて・・・ 「出来そう」な気がして待っていたのは確かだけど。

 

これ良くないかな。あまりやってる人いないのはどうしてなのかな・・・。

まあなんにしても未熟な僕にはちょっとした衝撃の経験。

もしかすると4回だって5回だって出来ちゃうのかな、「待って」いれば・・・?

 

こういうの

自然農」っていう感じがするでしょー

「自然農」てすごく楽な感じがするでしょー

じゃー何で、大変大変言ってるのって思うでしょーか

頑張り屋!働き者!って・・・ なんか変ですね。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。