ブログ

我が家の味噌はサイコー

                                                                        

ただの自慢です。

先日、恒例の味噌作りをしました。

豆の原型たくさんとどめた手作り、手抜き味噌。

我が家は3年間こればかり。

「つぶみそおいしー♪ もっとつぶみそちょーだい!」

味噌汁飲みながら豆食べて、娘も大喜びのお味噌です。

焼きニンニクに、サイコー!

スティック大根に、サイコー!

モロキュー、サイコー!

Img_3865

でも全部で12キロ、皆自家用、

だからすいません、ただの自慢です。

手前味噌です。                                                                               

                                                                     

我が家の味噌はサイコー” への2件のフィードバック

  1. こんにちわ~~~^0^
    久しぶりにHP覗いたら変わってた^^
    とても興味引かれるHPになっていますね
    怪我だいぶ良いようですが・・・まだまだご無理なさらないように(#^.^#)
    我家も一昨年お味噌作りました
    去年はつくりそこないましたが・・・・・今年もと思っています
    だいたい何時ごろが良いのでしょうか???
    時期を選ばず作ればええのかな??
    つぶつぶお味噌^^
    我家のもそうです・・・初めての経験でしたが・・・・
    こんなもんやろと娘と作りました
    今そのお味噌は美味しく色も濃くなっています
    でも残り少ないのでもっと早くに作らないとあかんかった・・・と後悔しきり^^
    娘と相談してまた作ろうと思っています
    今度はもっとたくさん作ります^^
    もうすぐお野菜たちも家族を増やして賑やかになりますね^-^
    楽しみです
    そうそう
    かぶらの食べ方教えてください(#^.^#)
    今まであまり食していなかったので全て酢漬けにしましたが・・・・・
    なかなか食べ切れなくて・・・(^_^;)
    宜しくお願いします~~~~~~~~~

  2. お味噌は今頃仕込むのがいいようです。
    美味しいカブの食べ方・・・ずばり味噌汁の具!
    カブの甘さが際立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。