ブログ

模様替え

もう霜が何度か降りた

木々の落葉もだいぶ進んだ

そして畑はほぼベージュ単色の絨毯が敷きつめられたようだ

そこに野菜が浮かび上がっている感じ

それはスペシャルな野菜

 

 

9月以降草刈りはせず

ただただ生えるに任せていた

 

そのうちに夏草は種を落とし老境にいたり

すっかり柔らかくなった

 

秋に芽を出してきた草ももちろんあるが

霜にやられたりして大抵のものが野菜に負けてしまう

 

そんな今の畑の姿、現象に高揚感が湧く

 

 

 

 

なかなかやるな、たくましいなうちの子は!

冬までのわずかの期間だが、目とそして舌を

思いっきり楽しませてもらえる

 

 

 

模様替え” への2件のフィードバック

  1. 今、2019年1月4日am0時半、このブログ辺りから見ていませんでした。色々な事があったのですね。死んでしまったニワトリ君の安心したような死に顔をじっと見ていて、茂樹さんの気持ちを思うと、何ともやりきれません。わたしは、週二日勤務の小学校のお手伝い(実際は毎朝吹奏楽部のお手伝い)。土、日のどちらかは同じ学校の花壇の世話。自分の物の整理、ジャズライブ・・・等々、ずっと忙しく過しています。元気一杯です。また畑に行きたい。😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。