ブログ

梅雨明けに

 

 

 

Img_2646

 

 

枝豆の鞘が付いてきた。

梅雨明け宣言が出た日、ギラギラとした太陽を浴びた夜に枝豆とモロキュー、冷やしトマトの3点セットをつまみに1杯やりたいなと思っている。その辺りの出荷日に間に合って、「旬のセット」にたっぷり入れられたらと思う。

そこを目指すと毎年言っていてあまり果たせていないのだが、今年は可能性が高いような気がしているが・・・。

 

 

お客さんが教えてくれた。「これから梅雨本番らしいです」

これを受けて気持ちは微妙なところ。自分の中に我儘なのが2人いる。

雨結構降ってくれたし、もうそろそろ梅雨明けでいいんじゃない?・・・いやいや、3点セット実現のためにはもうしばらく先延ばしで・・・。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。