ブログ

懺悔

 

耕してから植えると、初期生育はやはりかなり違ってくる。

 

Endou  

根が抵抗なく張れるからか、葉茎もスーッと素直な伸び方をするようだ。

このスナップエンドウもあまり見たことのないような生育状況、素直が逆に物足りないような気もしてしまうのだが、初期生育で優位に立つことが大事であることは間違いないと思うので、この様子から収量には期待できるかと思う。 

 

先日小さなブロッコリーの苗植えた。 

 

Burokkori
  

これも耕して根張りのスペースを確保した。

 

 

でも弊害があることが分かった。

1週間ほどの間に1割弱が枯れてしまった。

犯人は根きり虫。

 

Nekirimushi1  

このやろう!

 

Photo  

ブチュ!

へっ、許せよ、食うか食われるかだからなっ

 

ブチュ!ブチュ!ブチュ!ごろごろ出てきやがる。

丸々太りよって!ええい許さん許さん!!

 

・・・ 

 

Nekirimush3  

いやおかしいぞ・・・

つぶさなくていいなぁこれ 

 

昨年までこういうことはなかった。目の前にそれしかないからそりゃ食べる。

隣の草生ラインに離せばいいんだな。

食べ物豊富にある場所に。

 

 

Nekirimushi4  

カーっとなってしまった。申し訳ない。

 

 

懺悔” への2件のフィードバック

  1. 新しい世界も自然な取り組みだと思います。
    わたしも、南会津でサマザマ初めています。
    昨日、住める家(家だけ)を永久購入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。