ブログ

終わりは始まり

 

あなたはよくこう言っていた

終わりは始まり

おわーりははじまーり

 

30年ぐらい前によく聞いた佐野元春の歌でこんな歌詞があった。

  

Henyari33

 

 

先日の大雪で育苗用ハウス(2つあるうちのメインの方)が潰れ、

この中で毎年繰り返した育苗作業の歴史を終えた。

今年もまた踏み込み温床を用意していたところだった。

 

 

残念な気持ちと嬉しいような気持ちが交錯する。

 

ビリビリに裂けてしまったビニール、へにゃ~と曲がったパイプどもョ、あぁ、ただの大量のゴミとなってしまってなんともいえないイヤ~な気持ち・・・残念!

 

でも、あまりうまくいかない状態で停滞している気もしていたからちょうど良かった!

新しい”何か”を始めるきっかけになる。

 

 

農業を辞めるという話しじゃないです、育苗のことです・・・念のため^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。