ブログ

マメ男

 

昨日「勤労感謝の日」。

この祝日の本来の意味は、「収穫を祝う日」ということのようだが、僕は、よく働ける自分自身の心と身体に感謝して、久しぶりに奮発、温泉「中棚荘」(林檎風呂)にゆったり浸かり、溜まった疲れを癒した。

  

Ringoburo1123

 

作夜は早く休み、今朝ゆっくり起きて、何ヶ月ぶりかに「良く寝たぁ~」という快感味わった。

 

そして今日は1日大豆を叩いた。

豆と格闘のマメ男となった。休養充分、体調ばっちし、気分よし。

単調この上ない作業だが、苦痛を感じずにできるのがマメ男。

まあ苦痛と感じるぐらいなら、やらない方がいいのだし。

 

きっとこれは性質だろうな。 

マメ男の方がモテるからマメ男になろうといったって、なかなかそうもいかないように。

マメ男はいつもマメ男、でもモテると限らない・・・。

 

さてさて暫らくは休まず頑張ろう。

一生懸命仕事しましょう!

 

Mametataki1124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。