ブログ

待ち遠しい

 

今日の発送を終えて、定期宅配の発送はあと1回になった。

貯蔵室の野菜も少なくなって、今月一杯で少しの間(?)"お休み”である。

 

畑一面の雪はまだ融けることも無く、明日はまた雪の予報だ。

 

そんな農閑期、少しゆっくりと過ごそうかな、という思いもあるにはあるが、もう片方で、わくわくどきどき、待ち焦がれている自分がいる。

夕方、5時半を回っても明るいのをみると、春も近いな、なんて思ったり。

 

ふっふっふ、今年いつもに増して、前のめりなのには理由があって、それは、ある”閃き”があったからなのだ。

それが何かは触れず、出し惜しみしておくが・・・。

 

元来思いついたことはすぐやりたいタイプの僕なので、自然に寄り添う農民らしく、と、はやる気持はぐっとおさえているものの、どうも落ち着かずに過ごしている。

どっしりとした大きな器を持つ人に、いつかきっと・・・僕はなれないな、と自覚しながら。

 

 

”閃き”についてはいずれ、このブログに記すことにもなるでしょう。

栽培上の結構重いところなので。 

 

ただ、今のところ頭の中で考えていることなので、実地でどう転ぶか、どう感じるか、それはなんともいえない、まあ、なんともいえないだけに早く試してみたい気持ちなのです。

 

う~ん、待ち遠しい!

アナタも? 

 

 

Yukinohatake1.25

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。