ブログ

“虫捕り”の極意

 

Mushitori7.29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトやナスの葉を見ると必ずいるいる憎いヤツ。

気の乗らない作業だが、そんなことも言ってられない。

ジャガイモは諦めたが、茄子やトマトはそういうわけには・・・。

 

今月に入ってから何百匹潰したか。

回数の積み重ねでコツは覚えた。

 

まず逃がさなくなった。

例えれば、ゴロを捕るときの感じに似ている。下から上下から上・・・

不用意に上から捕らえにいくとうまくいかない。

野球を真面目にやった人なら分かると思うが。

 

しっかり潰しまくった手はよおく洗うべし。

この半月ほど指先にやつの体液が染み付いて黄銅色が定着してしまった気がする。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。