ブログ

憩いの場

 

お隣上田市では早くも有名人になりつつあるそうなハルノさん御夫婦が、束の間の休日利用してご来訪・・・最寄りの滋野駅から軽トラ3人乗りで畑着はいつもどおり。

精神の休息のために土を触りたい、ということなので、遠慮なく仕事を手伝っていただいたが、やはり日頃のハードワークからお疲れの様子も伺え、やはり気が引けるもの。でも懸案のさつま芋草取り、一気にやってしまえて大助かりだった。

 

今回も長い昼休み。やはり話しは弾み楽しい。そして人生初という桑の実の収穫、試食でかなり感動された様子。

ここがおふたりの憩いの場となっていることは、僕にとっても大きな喜びとなっている。

いつまでもそんな関係でいられたらと思う。

 

 

Kuwanomitori6.25

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。