ブログ

竹ありがたい

 

竹が畑に侵入してきて、その勢力拡大のエネルギーは凄まじく、確かに驚かされるが、困ったとは思わない。

うまく楽しく付き合ってやっていけると思う。

 

そんなに忌み嫌うことはない。人との付き合いと同じで、敵対しても解決に向かわない。

ある程度は彼の生に(性に)思いを沿わせなきゃいけない。

欠点のない人はいないのだし、自分から見てこちらに都合の良い振る舞いばかりする人や生物全般、そんなのあるわけない。

いいやつなんだから、実際。

 

 

Takenoko6.16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨後の竹の子!

 

とても採りきれないけど伸びた竹は支柱等にふんだんに使える、なんと恵まれた環境だろう。

 

 

存在価値たけーshine

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。