ブログ

生育順調

 

今年はどんな夏が来るだろう。

夏が大好きな僕の思い描くイメージの中の1つに真っ赤なトマトが浮かんでくる。

 

お届けする「旬のセット」もやはりトマトが本来は夏の目玉となるべきだろう。僕の、皆さんの願望でもある。

でもなんだか毎年お詫びばかりしている気がする。・・・やれ まだ採れません。失敗しました。割れてしまいます。

 

だがしかしpaper今年はここまで大玉のトマトもチェリートマトも順調だ。

・・・といってもまだ鉢上げをしたところで、生育の段階からすれば初期も初期soon・・・・・

でもこの時期に、ここまでトラブルもなく鉢上げに行きついていることが今までの僕からすれば快挙で・・・。4月になってからも朝は-7℃とか8℃だったり。そんな困難も潜り抜けてきて、こうして作業していると今年こそ、きっとイメージ通りに夏を向かえるやいなや真っ赤なトマトがたわわに実ってくれるのではないかと期待は大きく膨らむのだ。 

 

 

Tomatohachiage

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。